OK!OKiロゴ03.png

icon-facebook.png icon-twitter.png icon-flickr.png icon-youtube.png

Ⅰ.日没方向

Ⅱ.観音岩方向

撮影方向

「大山隠岐国立公園」

  国立公園とは日本の代表的な景勝地として国が指定し、その保護・管理を行う自然公園のことで、全国に30箇所あります。
隠岐諸島は「大山隠岐国立公園」に指定されており、国賀海岸も含まれています。


ライブカメラを活用した取り組み

環境保全と安心安全への取り組み

 国賀海岸ライブカメラでは、不法投棄や海岸漂着物の確認を行い、国賀海岸の「環境保全」に活用しています。
また、「安心安全」の取り組みとして、駐車場における不審車両の確認や台風接近時における海上の状況確認等に活用しています。

20130407104312.jpg

20130408123810.jpg

プライバシーを守る「動体除去技術」

 ライブカメラを設置する上で、「プライバシーの問題」があげられます。従来のライブカメラではプライバシーに配慮し、映る人が特定しないように画質を落としていました。
 国賀海岸ライブカメラでは、動くものを自動で判別して取り除く「動体除去技術」を用いています。これより一般の歩行者や通行車両ののプライバシーの保護と、フルハイビジョンでの配信を実現しています。

ライブカメラ設置場所

国賀浜展望所

国賀浜展望所からは赤尾展望所、観音岩、摩天崖が見渡すことができ、絶景の夕日スポットです。西ノ島(西ノ島町)の別府港(べっぷこう)から車で約30分です。

IMG_5940.png
(国賀浜展望所)

IMG_5959.JPG
(石碑)

IMG_6546.JPG
(観音岩)

国賀浜展望所からの眺め

国賀浜海岸.jpg

ライブカメラを楽しむ

LiveCameraCal.png